たんたんX / 海へ出た淡水魚

脱オタ~ブログ界に染まるまで

ブログ開設10日目!総PV・収益中間報告!!

ヤバい。ブログ楽しい。ヤバいくらい楽しい。

まずブログ界がヤバい。深くて広い。面白いブログがザクザクある。
面白い人とか賢い人とかバカな人がいっぱいいる。そんで濃い。すんごい濃い。
面白い事とか賢い事とかバカな事が記事になって濁流のように流れてる。メッチャ深い。あと速い。

そんなブログ界に進出しました!!木野です!!中間発表します!!

 

f:id:kinotantan:20170210231216j:plain

総PV数……28PV!!

はてなの解析によると7アクセスらしいです。うちTwitterからが50%。)

f:id:kinotantan:20170210231302j:plain

収益……0円!!

(広告方面は未履修です)

 

 

結論:ブログ楽しい!

まず文章書くの楽しい。これはもともと好きだったんだけど、嫌いになったんだと思ってた。書けなくなったんだと思ってた。
僕が脱オタすることになった事件の話はまた今度したいと思うが、とにかく文章書くのって楽しい。見せるのも楽しい。


「時間も忘れて気づけば3時間経ってた」みたいな経験ってあるじゃないですか。
かつて僕がオタクとして漫画界/アニメ界/二次創作界隈あたりをうろうろしていたのはその「経験」が僕(オタク)に与えられていたからで、
もうそれが与えられなくなったとき、僕は途方に暮れました。

けど、あったよ!! 時間も忘れるくらい楽しい世界!!
ブログ界すごい!
ブロガーたちがすごい!
文章書くのが楽しい!
読んでもらえるのが嬉しい!
ブログのデザインとかいじるのも無限に時間を消費する!!
検索上位(SEO)対策という対戦要素まである!!

こんな世界に僕も混ざりたい!!


僕はなんでこんな楽しい世界をいままで知らずにいたのだろう……?
(A:オタ充してたから)

 


・今月の目標値

PVの単位がよくわからないので(自分で回してるっぽい?)
はてなアクセス解析で100アクセス!!目指します!!

まだまだわからないことだらけ!!

五里霧中です!!

でも調べて勉強するのも楽しい!!

ではまた!