たんたんX / 海へ出た淡水魚

脱オタ~ブログ界に染まるまで

【祝・誕生日】27歳ってアラサーなのか!? 内定無し27歳の手記

ごあいさつ

はじめまして木野です!

本日めでたく27歳になりました!!

ちなみにきのう大学に卒論を提出しました!!!

1浪して4留しましたがこれで晴れて卒業です。ぱちぱち

ただし内定はないつまり春からの就職先は無い

 

そんなわけでブログ始めました

 デザインとかブログタイトルとかは今のとこやっつけなので

そのうちいじくる(予定)


……ふぃー、これでしばらくは安泰ですわ
だって


友達「お前やっと卒業できたのなwww今なにやってんの?www」

ぼく「え? ああ……一応ブログを書く人ってことになるのかな……」

友達「ブロガー!?!? 素敵!! 抱いて!!」


ってなるじゃあないですかー(願望)

少なくとも無い内定よりマシですきっと(現実逃避)

 

とまぁ冗談はさておき、もともと文章書くのは好きだったので暇つぶしくらいにはなる(はず)です

 

 

最近のこと


卒論やら単位揃えたりが忙しくてキャリアセンターやハローワークに通えてませんでした

だって単位ひとつでもとりこぼしてたら大学除籍ですからね。8年目なので。


でもまわりの学友はみんな3年で単位集めて4年次には卒論書きながら就活してたんですよね。すげぇ。我8年生ぞ。

26歳(もう27だけど)で新卒採用枠をめぐって集団面接とかするのキツかった。ちょっとね

大学の中では浮いてなかったけど(再入学のおっさんとかいるし)、 企業説明会とかでは浮きまくってた(多分)

安易な休学や留年はおすすめしないという話。これマジで。ここだけの話。我8年生ぞ。


ぼくはよく好んで白シャツにベージュのトレンチコートとか着て革靴でカツカツとキャンパスを歩きます

どうやらその様が職員認定されてすれ違った学生にお辞儀されることが結構あるんですがそんな時どういう顔したらいいかわからないの

笑えばいいと思うよ

 

 

27歳になった抱負

 

せっかくのアラサーデビューなので【27歳の抱負】でも語ってみる


①友だちを大事にする

ぼくはもはや【いい友人に恵まれてることしか取り柄がない】との噂なのでほんとこれだけは死守したい
そして同時に【友情とは手入れをするもの】だということも心に刻んでおきたい
ふぉーえばーズッ友。うぇるかむニューフレンズ。

 

 

②新しい趣味を見つける

10年やってたオタク趣味に代わる新しい趣味が欲しい(アニメとか見るの少ししんどくなってきたため)

ブログにハマれればブログでいーや

 


③すでに1ヶ月続いてる禁煙を永続化させる

ここで宣言しておけばそうそう破らないはずだろう!!

去年は4ヶ月目に挫折しました

 

……と、こんなもんですね!
就職活動? 新卒カード? しらないっ!
リクナビNEXTって新卒はダメなのかなー)

 

このブログも(生き残れば)そのうちリクナビNEXTへのリンクが貼られる運命なのでよろしくね!
そんで後日《【実録】リクナビNEXTで転職してみた【体験記】》っていうタイトルの記事がアップされるよ!
お楽しみに!!

ではまた!